2009年06月29日

名前って難しい・・・

LOVEが来て、はじめに迷ったのが名前でした顔(汗)
いざ考えようとしても、これが全く決まらない・・・バッド(下向き矢印)

14月生まれから桜exclamation右そんな可憐なイメージじゃない顔(チラッ)
2白いポッチからミルク右以前飼っていたフェレットちゃんと
同じ名前なので却下・・・
他、チョコ、クッキーなどなど。

パパに聞くと、好きなサッカー選手の名前や、
ゲームキャラ(ちなみにクックです。分かりますか?)が出てきて
話になりません猫(怒)(クックは少し悩みましたが顔(イヒヒ)

「女の子らしい名前がいいexclamation」とキレながら言うと、出てきたのが
ヨシコ・・・もちろん却下(笑)

そして落ち着いたのが、カラーから「マロン」でした猫(足)
が、1日呼んで、どーもしっくりこない・・・

そこで話し合って、最終的に「LOVEるんるん」となりましたNEW
家族として愛しい存在としてのLOVEはもちろんの事、
パパ・ママの仕事と関係するので付けましたるんるん

実は私、以前整形外科病棟での看護師病院をしていたんです。
ちなみにパパとの出会いも病棟でした(笑)
で、整形外科の術式の1つで「LOVE」と言うのがあるんですよ。
なので、決定したんですけど、
後日、看護師の後輩ちゃんで柴犬(笑)ママに伝えると、悲しい一言が・・

「ダックスなのにLOVEなんて、いんですかぁ?シャレになりませんよ〜〜たらーっ(汗)

はい・・LOVEって、実は人の腰椎椎間板ヘルニアの術式の1つなんですがく〜(落胆した顔)

ヘルニアに注意して育てようexclamation×2
と決心した1日でした。

名前決めるのって、難しいですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム LOVEママ at 20:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

大変!!

LOVEが来てすぐに思った事。
あんた、うちらの声、聞こえてる?もうやだ〜(悲しい顔)

声をかけても見向きもせず・・・
おもちゃには激しく反応してくれるんやけど・・・
おもちゃの音には無視がく〜(落胆した顔)

そこで勉強したのがカラーや遺伝疾患の事犬(足)
考えてみたら、爪は白いしパットも鼻も真っ黒ではないたらーっ(汗)
明らかに購入時のチェックポイントから外れてるんです顔(汗)
頭にもミスカラーがあるし・・・
SN3G0021.JPG
     
本来なら購入前に勉強する事でした・・・
そしたら、お店ではなく、ブリーダーさんから購入していたと思います。
でも、
「この子がいい黒ハート
という気持ちは間違いじゃないexclamation×2
健康診断もかねて近くの病院病院へ行きました。
結果、大丈夫手(チョキ)との事。
とても元気な犬やから、心配ないよ。と。
先生がおっしゃるに、お店の子は早いうちから母親や兄弟と離されるから
一言で言うと社会性に乏しいんだそうです。
聞こえてないように見えるのも、おもちゃなどの動きに夢中で
人が説教など嫌な話をされると「あんた、人の話聞いてるんか〜〜」
というのと同じとの事。
今後として、社会勉強のため抱っこでの散歩や、色々な人に触ってもらうなど
子供でいう社会見学電車を勧められました。
そして、先生の勧めもあって「パピー教室Clap」に参加する事になりました。

とりあえず一安心です。
こんなLOVEですが、今では普通に色々な音に反応してくれてます顔(メロメロ)
心配の原因の1つだったミスカラーも今ではLOVEのチャームポイント顔(メロメロ)

ペットを購入する上で、いろいろな意味でしっかりと勉強する必要性を
実感した出来事でしたexclamation



ニックネーム LOVEママ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

はじめまして♪

5月31日、家にMダックスがやってきました黒ハート

しかも、一目ぼれで購入・・・たらーっ(汗)

昔からダックスが大好きだけど、いざ飼うとなると不安もいっぱいでふらふら
旦那は実家で何匹も犬を飼っていたけど、私は初めてだったんです。

でも抱っこしちゃうとダメやった犬(足)
上目使いで「クーンクーン」とペロペロ攻撃(笑)
「お家に連れてって〜〜exclamation」(と言っていたかは定かではないが・・・)
完敗です・・・バッド(下向き矢印)

お店で旦那とプチ会議の結果
うちの子になりました。

4月12日生まれの女の子犬(笑)

LOVEでするんるん

DSCF06291.JPG
来た日は夜鳴きで大変でしたが、少しずつ落ち着いてきたかな?
飼い始めた時は色々心配ごともあったけど、(この内容は改めて)
今は嘘のように元気に走り回っています
ホネ

来た日は体重900gだったのに、すでに1.8kg・・・
この調子で元気に育ってね黒ハート

ここで色々と勉強しながら頑張りたいと思いますパンチ
これからLOVEとのHappy Lifeを過ごして行きたいでするんるん
よろしくお願いしますねるんるん

ニックネーム LOVEママ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする