2009年07月30日

徳島スローライフ!

パパの仕事の都合で、パパ、ママとも4日ほど北海道へ出掛ける事になりました飛行機
その際、LOVEの問題が・・・がく〜(落胆した顔)
まぁ、当たり前に分かっていたことなんですが・・・
パパ1人で行く事も考えたのですが、そうもいかず、偶然大阪に帰阪されていた
彼のパパ・ママに預けることに。
堺の私の両親の方が、近くて安心なのですが、母が犬がどちらかと言うと苦手なんで・・・たらーっ(汗)

パパのお母さんは、盲導犬の育成に関わっておられ、パピーの世話から、仕事を引退した盲導犬のお世話など、
言うなら、犬のプロexclamation×2ワンコの扱いには慣れたものですClap
パパさんも、ワンコ大好き黒ハート
「見ててあげるよ〜」との言葉に甘えさせていただくことにしました。
ケージなどご飯以外のものも揃っているとの事で、LOVE愛用キャリーとクッション、ご飯エサを持参し
パパのご両親のもとへ車(セダン)
kuruma.JPG続きを読む

ニックネーム LOVEママ at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

散歩デビュー♪

先日、待ちに待った散歩デビューを行いましたexclamation
やっと?散歩デビューです!
散歩にむけてまた買っちゃいましたよ顔(イヒヒ)
迷子札でするんるん
しかも2つあせあせ(飛び散る汗)
maigo3.jpg
届いて、早速つけると、おもちゃと思っているのか、噛み心地がいいのか、ひたすら噛む・・・顔(え〜ん)
すでに裏側は歯型で大変な事になってしまいました・・・
maigo1.jpg

続きを読む
ニックネーム LOVEママ at 11:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

初シャンプー☆

7月14日、シャンプーを兼ねて初のトリミングへ行きました美容院
LOVEは着くなりソワソワ犬(泣)
落ち着きなく私にのぼって来ます顔(汗)
順番がきて「いってらしゃーいHello
ママは見学です顔(イヒヒ)
爪きり、髭や足、お尻のカットをしてからシャワーへいい気分(温泉)
シンクのような所で初シャンプーですexclamation
スポンジのような物で洗ってもらってましたぴかぴか(新しい)
ohuro1.JPG
しかし、シャンプー中、「クンクン」鳴きっぱなし・・・犬(泣)
ドライヤー中も、同様です。
ohuro2.JPG
最後に耳掃除をしてもらい終了グッド(上向き矢印)
トリマーのお姉さんも苦笑い顔(イヒヒ)
暴れる事はなかったけど、ずっと「クンクン鳴いていましたよ」とふらふら
終って「頑張ったね」と、フード数個をあげると、すぐに完食エサ
それから落ち着いたのか大暴れでした犬(足)

帰ってきて、サラサラヘアーのLOVEにうっとり顔(メロメロ)
いい匂いです(笑)
しかし、もうダックス臭に変わりつつありますが・・・たらーっ(汗)
何であれ、初シャンプー無事に終ってよかったでするんるん
次回はお家で頑張りますパンチパパが・・・顔(イヒヒ)

最近、LOVEの体重が着々と増えています〜グッド(上向き矢印)
成長するの、ホントに早いですね〜
現在2.7kgですよ〜

taijyuu.JPG
ニックネーム LOVEママ at 21:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

エンゲル係数ならぬダックス係数

前回はお風呂について色々とアドバイスありがとうございます黒ハート
とても参考になりましたexclamation
また何かあれば、よろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)
今回はプロにお任せする事にしましたひらめき
次回からは頑張ろうとおもいますexclamation×2

続きを読む
ニックネーム LOVEママ at 13:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ワクチン終了!

7月7日、無事3回目のワクチンが終了しましたexclamation×2
前回注射時、大暴れで、看護師さん2人に押さえられて
「キャンキャン」言いながら終ったのですが、
今回は私だけで、大泣きすることなく、終りましたひらめき
しかし、何となく嫌な事を覚えているのか、
診察台に上がると逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)
かと思ったら、先生には愛想よく、シッポブンブン顔(イヒヒ)
さらにご褒美のおやつをもらって、テンショングッド(上向き矢印)
「あんたは何がしたいねん〜〜どんっ(衝撃)」と思わずツッコミが・・・あせあせ(飛び散る汗)
先生より散歩デビューやお風呂は1週間後から決定と言われ、
今からデビューが楽しみです犬(足)犬(足)
続きを読む
ニックネーム LOVEママ at 09:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

社会見学

今日は久しぶりにいい天気晴れでしたexclamation
こんな日にお散歩に行くと、気持ちいいだろうなぁ〜
とはいえ、涼しい時間じゃないと、ダックスは熱中症になるそうですが・・・
LOVEは、7月7日に3回目の注射ワクチン病院予定です。
これが無事に済めば、お散歩デビューも、もうすぐグッド(上向き矢印)
かなり楽しみにしています。

病院と言えば、先生から社会見学の宿題が出ているLOVEですが、
バッグに入って出掛けるたびに、クンクン、ヒンヒン鳴いています顔(汗)
最近は鳴かなくなりましたが。

近くの公園に着いて、抱っこで座っていると、
カラスの鳴き声、QQ車の音、バイクのエンジン音などなど・・・
音を聞く耳度にビクついているんですが、こんな様子で大丈夫なのかしら・・
若干心配な今日この頃・・・
かと思えば、「可愛い〜〜黒ハート」と、来てくれるお姉さん達には
シッポをブンブンして犬(笑)嬉しそうハートたち(複数ハート)

まあ、これも社会勉強手(チョキ)
色々な経験をして、成長して素敵な家族になってもらいたいです手(チョキ)

社会見学もLOVEには疲れるようで、帰ってくるといつも爆睡眠い(睡眠)です。
SN3G0040.JPG
こんな寝方、しんどくないんかなぁ〜と思いつつ、とりあえず写真を撮る
ママでした顔(イヒヒ)

写真で思ったのですが、パピー時の写真を残すいい方法ってないですかね?
動き回るのでなかなか写真が撮れずです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
必然的に寝ている写真ばかり増えていきます顔(汗)
これなんて、お化けモバQですよ〜がく〜(落胆した顔)
(パパは大うけでしたが)
DSCF0680.JPG

いい方法があったら教えてくださいカメラ

ニックネーム LOVEママ at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする